Shibuya Argus 探偵 渋谷アーガス
調査メニュー
クレジットカードでのお支払い

結婚前に素行調査を依頼し安心できる相手か確認しましょう

調査をすることで相手がどんな人かわかり安心できます

本当にこの異性と結婚をしてもよいのかと不安になったときは、素行調査がおすすめです。
彼や彼女のことならなんでも知っているという方もいますが、実際知らないことがあるかもしれません。
ここ最近、結婚前に調査を依頼される方が増えてきました。
どんな異性か知ってから結婚をすることで、安心感を得ることができます。

女性が男性について調査を依頼することが多いです

男性が女性について調査してほしいと依頼することもありますが、女性が男性について調べてほしいと依頼することの方が多いです。
いまは仕事をしていても、子供が産まれたら仕事をやめるかもしれません。
仕事を続けるにしても、子供のことを考えて勤務時間を短縮するなど収入が減る可能性があります。
子供がある程度大きくなるまでは、旦那さんの収入に頼ることとなります。
そのため子供が産まれてからも安心して生活していけるようにと、女性が男性について調査をしてほしいと依頼することが多いです。

結婚相談所で知り合った方に対し調査することが多いです

幼馴染や昔から付き合いがある異性と結婚をする方もいれば、職場や学生時代の友人は結婚してしまって相手がいないと婚活をする方もいます。
結婚相談所や結婚紹介サービスなどを利用し、知り合った相手と結婚をするカップルが増えてきました。
プロフィールを見て、何度か会ってデートを重ねて相手のことを知っているつもりでも、本当に話を聞いている通りの人だろうかと疑うかもしれません。
結婚相談所や結婚紹介サービスなどで知り合った男性との結婚前に、素行調査を依頼する方が増加しています。

学歴・勤務先・職歴を調べます

調査ではさまざまなことを調べていますが、聞いていた学歴・勤務先・職歴にウソがないかも調査されています。
学歴が高く、友人に話したところうらやましがられることがあるでしょう。
自身も学歴が高ければ不安に感じにくいですが、自身の学歴は平均的なのに、なぜ結婚をしようと考えてくれたのだろうと不安になる方もいます。
勤務先や職歴に関しても同様で、輝いた人生を送ってきている人がなぜ自身に振り向いてくれたのだろうかと不安に感じる際は調査を依頼しましょう。
学歴や職歴が高いのに、普段話をしていてもそのように感じないなど不思議に思った際も調査は活用されています。

家族構成を調べます

家族構成について調査をお願いすることができます。
結婚をすると、夫や妻の当人同士の問題だけではなく家族も加わってきます。
何かあったときに、義実家や実家ともめることがないかと心配になったときに家族構成を調べておくと安心です。
トラブルが起きそうにないか、過去にトラブルが起こっていないかなど調べてもらうことができます。
また家族に借金があり、借金返済のために結婚をしようと言い出す方もいます。
結婚詐欺に多い手口で、実際トラブルにあった方は少なくありません。

資産について調べます

資産があると話を聞いていたのに、実際結婚をしてから資産がまったくないことがわかったというケースがあります。
資産がない、借金を抱えていたというケースもあり結婚をしてから相手の借金を一緒に返すなど苦労する方もいます。
結婚前に資産について、素行調査をお願いすることでトラブルを防ぐことができます。
探偵がすべてを調べることは難しいですが、勤務先で公開されている情報などから、おおよその資産を割り出すなど推測調査を依頼してくれます。
状況によって難しいこともあるため、調べられるかどうか話を聞くとよいでしょう。
調査した結果、聞いていた年収よりもほとんどもらっていなかったという事例もあります。



主な活躍地域



ページのTOPに戻る
アーガス東京探偵事務所アーガス探偵事務所アーガス千葉身元調査 | 探偵 | 探偵埼玉