Shibuya Argus 探偵 渋谷アーガス
調査メニュー
クレジットカードでのお支払い
携帯電話

携帯電話番号調査で特定できること


携帯電話番号調査とは、特定の携帯電話番号から所有者の氏名や住所などの身元を特定する調査です。着信履歴番号などから携帯電話番号だけが分かっている状況においても、携帯電話番号調査により相手の氏名・住所を特定できる可能性があります。

携帯電話番号調査では、解約された携帯電話番号からの調査も可能となっています。


携帯電話番号調査が有効となる場面


携帯電話番号調査で浮気相手の氏名・住所を特定する


パートナーの携帯電話で見つけた履歴番号から、浮気相手の氏名や住所などの身元を特定したい際に、携帯電話番号調査が有効です。

携帯電話によってパートナーの不倫が発覚するケースは非常に多いものです。携帯電話番号調査によって相手の氏名や住所を特定することで、不倫相手の素性を判明することができます。相手の氏名や住所などの身元を特定することで、浮気の証拠の取得や、慰謝料請求にも繋げることができます。


携帯電話番号調査で不審な相手の氏名・住所を特定する


詐欺かもしれないと不審に感じることがある際にも、携帯電話番号調査が役に立ちます。対象者の携帯電話番号から氏名や住所などの身元を特定することによって、相手の名乗る情報と一致すれば、安心できるかもしれません。

詐欺を行う人は、ほぼ偽名や嘘住所を使用しています。被害への対策を打つために、携帯電話調査で詐欺師の身元を調べたり、事前に身元をおさえておいたりすることで、相手方の会社登記の本店住所を調べたり、取引相手の信用性を測る手がかりとしたりすることが可能となります。


携帯電話番号調査で迷惑電話の相手の氏名・住所を特定する


無言電話やストーカーによる嫌がらせなどの迷惑電話などが、何度も同じ番号からかかってくる時にも、着信の携帯電話番号から携帯電話番号調査で犯人の特定を試みてみましょう。相手の氏名や住所などの身元がわかれば、何のために迷惑電話をかけてくるのかの理由を把握しやすくなり、迷惑電話を止めさせることにも繋がります。


携帯電話番号調査で連絡がとれなくなった知り合いの住所を特定する


携帯電話番号調査では、解約された携帯電話番号からの住所の調査も可能となっているので、昔の知り合いと連絡が取れなくなってしまった際にも、携帯電話番号調査が有効です。

昔の友人に連絡を取る必要が生じたが携帯電話番号を変えてしまっており、連絡が取れない場合、また、SNSや出会い系で知り合い仲良くなった相手が、お金を貸したまま連絡が取れなくなった、などという場合にも、携帯電話番号調査によって氏名や住所などの身元特定を試みてみましょう。


携帯電話番号調査の特徴


携帯電話番号調査の費用は完全報酬制


携帯電話番号調査の費用は、完全成功報酬制を採用しており、調査対象番号の氏名・住所の結果のご報告ができない場合には費用を頂いておりません。

調査料金の額や調査に必要な期間によって、また必要となった経費によって変動しますので、お手数ですがお電話かメールにてお問合せ下さい。

なお、調査案件の内容やご契約条件によっては、預り金として最初にお見積りの半額程度を預からせていただく場合もあります。その場合において氏名・住所の結果のご報告ができなかった際は、お預かり金はご返金させていただきます。


調査費用を抑えるためにできること


携帯電話番号調査は、ご依頼の際に判明している情報のご提供が多いほど、調査にかかる費用を抑えることが可能となります。

おおよその居住地域や、勤務先、名字だけなど氏名の一部、生年月日などが、もしおわかりでしたら、ご提供ください。


調査にかかる日数は、一部のケースを除き3日~4日ほどかかりますが、情報が増えるほど、判明が早くなる可能性が高く、結果のご報告を早めることができますので、携帯電話番号調査のご依頼の際には知りうる全ての情報をお知らせください。


また、お見積りの際には、携帯電話のキャリア(「NTTドコモ」「au」「ソフトバンク」「楽天モバイル」など)を教えていただくとお見積りがしやすくなります。

各キャリアは総務省から携帯電話番号の先頭(「090」「080」「070」番号を含む6桁までの番号が割り当てられており、この6桁の番号を調べることでキャリアを特定することができます。詳しくは、お問合せの際にご説明させていただきます。


携帯電話

世の中にあふれている携帯電話番号ですが、携帯電話調査によって、浮気相手の特定をはじめ、詐欺を判明させたり、迷惑電話をストップさせたりと、さまざまなお困りごとの解消につなげることができます。

時折、携帯電話番号を調査することは違法ではないかといった問い合わせを受けることがあります。しかしながら、探偵事務所などによる携帯電話番号調査は違法にはあたりませんので、安心してご依頼ください。

なお、ストーカー行為を目的とする住所の調査や、DV被害者の住所確認を目的とする調査など、犯罪行為に関わるご依頼は一切お受けできませんのでご了承ください。


携帯電話の相手に不審を感じた際、氏名や住所などの身元をしっかり特定したい際など、携帯電話調査をお考えの際は、お気軽にフリーダイヤルまたはお問い合わせフォームにてお問い合わせください。ご不明点なども含めて、丁寧に対応させていただきます。

このページは携帯電話番号調査の経験豊富な探偵事務所のウェブサイトです。

主な活躍地域



ページのTOPに戻る