Shibuya Argus 探偵 渋谷アーガス
調査メニュー
クレジットカードでのお支払い
車のナンバー調査

車のナンバー調査とは


車のナンバー調査とは、車のナンバーや車種などから、車の所有者や住所を判明させる調査です。普通自動車や軽自動車の他、自動二輪、原付等のナンバー調査も可能となっています。

日本全国各地のナンバープレートに対応し、遠方からのご依頼も可能です。ご相談段階から守秘義務によって秘密は厳重に守られますので、車のナンバーから持ち主を特定したいと思われている方は、お気軽にお問合せ下さい。


車のナンバー調査の特定が役立つ場面とは?


車のナンバー調査のご依頼いただく方のお困りごとやお悩み事はさまざまですが、主な場面をご紹介いたします。


迷惑駐車の車のナンバー調査をして持ち主を特定する


警察による路上駐車の取り締まりには対応してもらえないものの、普段から近所によく駐車している車に迷惑を感じているケースは意外とあるものです。車の持ち主は迷惑行為だと感じていない場合もあり、車のナンバー調査によって車両ナンバーから氏名や住所を確認して自宅に書状を送ることで簡単に解決できることもあります。

また、騒音による被害をはじめとしたトラブルに遭っているなど、車のナンバーのみ判明していて、苦情をどこに出せばいいかわからない際にも、ナンバー調査によって解決に繋げることができます。


不審な車のナンバー調査をしてストーカーの身元を特定する


自宅近辺にいつも不審な車が停まっている場合、夜に外出するのが躊躇われたり、見張られているのではと身の危険を感じてしまったりすることもあります。警察に相談しても、車の持ち主の特定まではしてくれないでしょう。このようなケースは、不審者がストーカーによるものなのか判別しておかなければ、不安はどんどんと募っていくものです。

このような不審な車についても、車のナンバー調査が役立ちます。

ナンバー調査によってストーカーが過去の恋人だったと判明するケースや、ストーカーとは全く関係ない車だったことが判明することで、ストーカーにまつわる不安や悩みの解消につながることでしょう。また、身元が判明してもストーカー被害の不安が払拭できない場合においても、ナンバー調査により車の所有者を特定できれば、警察への相談時にも具体的な情報提供ができるため、対処してもらえる可能性が高くなるでしょう。


娘や妻、恋人を迎えに来る車のナンバー調査をして身元を特定したい


よく娘や妻を迎えに来る車。本人は「ただの友達だよ」と言っても、なんとなく怪しい人物に思われ、身元を知っておきたいこともあります。そんな時にも、車のナンバーを控えておき、ナンバー調査を依頼することで解決するでしょう。

危険な交友関係がないかどうか、犯罪に巻き込まれないかどうか、不倫されていないかどうか、など車のナンバーから身元を調査することで、家族を救うことができたり、自分の心配事が安心に変えられたりすることができます。


SNSなどで知り合った相手の車のナンバー調査をして身元を特定したい


SNSで知り合った相手は、共通の知り合いがいないケースが多いため、相手が名乗る身元は偽称であることもあります。お付き合いをはじめる前に、信頼してよい人なのかどうかを確認しておくのは、犯罪に巻き込まれたり、辛い目に遭わないためにも、とても大切なことです。

相手が車を所有しているのなら、そんな場面でも車のナンバー調査が役に立ちます。待ち合わせの時や、さりげなく車の写真を見せてもらい、ナンバーをチェックすることで、相手の名乗っていることとナンバー調査結果が一致すれば、安心してお付き合いすることができるでしょう。


当て逃げの犯人の車のナンバー調査をして犯人を特定したい


当て逃げに遭った際、被害が小さい時などは、満足に警察に調査をしてもらえないことがあります。被害が小さくても、愛車を傷つけられたことには変わりはなく、泣き寝入りができないこともあるでしょう。

そんな時にも、車のナンバー調査によって氏名や住所を特定できれば、犯人への損害賠償請求も可能となります。


車のナンバー調査の流れ


1)お問合せ

車のナンバー調査をお考えになられたら、まずはフリーダイヤルまたはお問合せフォームにてお問合せ下さい。


2)お申込み

お申込みの際には、車両ナンバーや、車種・ボディーの色などの情報をお伝えください。情報が多い方がより早く結果のご報告が可能となります。

なお、ご提供いただいたナンバープレートの記載情報が間違っていた場合は、所有者の特定ができないことがありますので、ナンバー等は正確にお伝えください。

お見積りは無料です。車両ナンバー調査は、「成功報酬制」なので、もし対象ナンバーが登録されていない場合は調査料金がかかりません。


3)ご入金~本調査開始

車両ナンバーの登録の有無を確認した後、調査料金のお振込みをお願いします。ご入金の確認がとれたら、本調査を開始いたします。


4)報告書のお渡し

ナンバー調査が完了しましたら、所有者の住所・氏名などを記載した報告書をお渡しいたします。


車のナンバー調査

今や偽造が簡単にできてしまう名刺などに比べ、車のナンバーの情報は個人の身元を特定できる大きな手掛かりとなっています。

お困りごと、お悩みごとがあり、車のナンバーがわかっているのであれば、車のナンバー調査をされてみてはいかがでしょうか。


このページは車両ナンバー調査の経験豊富な探偵事務所のウェブサイトです。

主な活躍地域



ページのTOPに戻る